10代でほうれい線が気になる方の原因はコレ
※今はじっくり見る時間がない方は、LINEにこの情報を送っておきましょう!
ボタンをタップするだけで、LINEにURLを送信できます♪
10代でほうれい線が気になるという女性が増えていると聞きました。そうなった場合、どうすればいいんでしょう?20代、30代と同じように化粧品でケアするべきなのでしょうか?
まず、10代でほうれい線ができてしまう原因を考えましょうか。
10代でほうれい線ができる原因は?
20代、30代からでてくるほうれい線の主な原因は、『コラーゲンの減少・変性・断裂』によるものだと言われています。
ただ、10代の場合は、まだまだその現象が起こりにくいので異なる原因が考えられますよね。
『噛み合わせがずれている』・『顎がずれている』・『頬の肉が多い』などが原因だと私は考えます。なので、まずは食事の時などに片側で多く噛んだりしていないかチェックしましょう。
『頬の肉が多い』のは、表情筋をつければビシッとなるかもしれないので、当サイトで紹介している筋トレを毎日数分で良いので実践しましょう。参考記事については、最後に紹介しますね♪
10代で化粧品はNG
先ほど話したとおり10代でほうれい線ができる原因は、美容成分によるものでは無いことが多いので化粧品でケアする必要は無いです。
なので、もしやるのであれば20歳から化粧品でケアすることを心がけましょう。20歳からお肌の曲がり角といわれていますからね。